あつまれどうぶつの森買うけど牧場物語再会のミネラルタウンがまだ始まっていないのよ

どうぶつの森

あと二日でswitchのあつまれどうぶつの森の販売日ですね。

 

私も大好きで今までのシリーズ色々やってきました。

ただやりこんだかというとそこまでではありますが…。

 

ただswitch版楽しみにしていたのでAmazonで予約しました。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

私は予約限定のお弁当箱がセットになっているやつにしました。

お弁当箱今は使わないんですけどね、そのうちお昼はお弁当にしようかななんて考えていたので、まぁちょうどいいかなと思いつつ。

 

YouTubeでもどうぶつの森関係、たくさん動画にしてる方がいますね。

海外版のはすでに公開されているみたいで、そちらをやっている方も多いのでしょうか。

 

無人島だしテント生活だし、借金地獄から解放されるのかと思ったら今回も借金まみれみたいですね。

ただ島を好きなようにできるのはうれしいです。

マインクラフトが流行ったのでその影響でしょうか?

あまりセンスがないのでいい島を作れるかドキドキです。

 

あ、私は届いてもすぐにはやらないかもしれないです。

実は買ったのにまだやっていないゲームがあるので…。

 

それはswitch版牧場物語 再会のミネラルタウンです。

 

 

こちらも予約までして買ったのですが、販売の時期に引っ越しをしていて、その片付けやらでなかなか手を付けていなかったんですよね。

そろそろやろうやろうと思っても忙しい時もあって全然やっていませんでした。

 

まぁ私は攻略本を見てやりたい派なのでちょっと経ってからプレイするのがちょうどいいんですがね。

攻略本すらなかなか購入していなかったのでこないだやっと購入してきました。

 

 

 

もしプレイしたらプレイ日記なんてのもつけてみたいけど、いろいろと手を出しすぎかな?

switchはスクショがとれるみたいなのでそれも試したいですし、久々にゆっくりゲームもしたい。

牧場物語はほのぼのライフなんていいますが結構いそがしいですよね。

ゲームは娯楽なので自分の好きなように好きな時間にだらだらとやるのがいいのかもしれませんね。

 

ミネラルタウンのリメイク版だそうですが、リメイク前はプレイしたことがないので内容が楽しみです。

新キャラなどもいるみたいですね。

キャラデザの変更が販売前にかなり話題になっていましたが、今風になった印象です。

ただファンの方はちょっと寂しかったんでしょうねぇ。

 

一回ぐらいはプレイ日記書きたいと思います。