ブログはじめました

はじめまして。

猫旅嫁子(ねこたび よめこ)と申します。

 

自分の名前、すっごく悩みました。

もしかしたらいつか変えるかもしれないです。

 

猫旅というYouTubeチャンネルを夫とやっていて、その嫁なので嫁子です。

猫旅というYouTubeは飼っている猫たちの動画です。

 

www.youtube.com

今はそんなに再生数ないんですけどね…。

めっっっっちゃ少額ですが一応収益があります。

常にヒットを出してるYouTuberさんはすごいですよね。

 

猫が3匹、犬が1匹いて毎日ワイワイしています。

 

ちなみに私のYouTubeチャンネルも作りました。

www.youtube.com

これは登録者数人で収益ないし、ほんと気分で上げてるんですが

目標は高く!いった方がいいのかなと考え

収益化を目指すことにしたのですが…

 

何せ私も仕事している身、編集とか時間めっちゃかかること…。

わりと雑務とかは得意な方なので集中さえしてしまえばいけるかな、

なんて思ってましたが編集ってホント大変。

YouTuberさんってめっちゃ編集凝ってる方いるじゃないですか。

あれって相当時間かかっているんだなぁと改めて感心します。

 

さて、なんでブログを始めてみたかというと

まぁずっとやってみたかったんです。

けど毎日なにかチマチマ書くことが苦手なんですよね。

作文も苦手だったので、文章を書くってことに抵抗もあったのかもしれない。

 

アメブロが流行ったとき、周りがみんなやっていたのでやってみました。

その日の日常を日記みたいに書くだけなんですけどね。

毎日は書かないし、半年も続かなかったかもしれない。

なんかリアルな友達に自分をさらけ出すのが好きじゃなかったのかもしれない笑

 

最近はInstagramがめちゃくちゃ流行っていて、インスタグラマーなんて方がいて

色々な情報を発信してるじゃないですか。

いつしか私も発信者になってみたいなぁなんて憧れを抱くようになりました。

 

ただ私って特別何かに特化してるわけでもないし

どちらかというと器用貧乏で、そこそこ色んなことができるけど

どれも平凡レベルって感じなんです。

そこにコンプレックスを感じ、私なんかが発信できるものがないと踏み出せないでいました。

 

だけど最近、成功者は見切り発車をしている、というのを聞き、

さらに当たり前ですが有名なブロガーの方が初めからうまくはいってなかった

という記事を読んで、試しに始めてみようと思いました。

うまくいくいかない以前に、そもそも続けられるのかっていうのがポイントですが…。

 

器用貧乏なので何かに特化しているわけではないのですが

逆に言えば、普通のことならなんでもできるってことでは?とポジティブに考え

まずは自分が発信できることからチマチマ投稿していこうと考えています。

普通の事なので当たり前すぎる~なんてことがあるでしょうが

まずはどうせ誰も見ていないと思ってやってみたいと思います。

 

せっかくYouTubeもあることだし、そちらも一緒に連動していけたらと考えています。

ただ今本業が決算期にてちょいとバタバタしている状態。

こんなんで最初から続けられるのか不安ですが、やってみないと何も始まりませんよね。

まずは1か月、毎日投稿できたら…いややってみせます!

いや不安だわ笑